2010年07月05日

スポーツの醍醐味ですな!

『2010 FIFA WORLD CUP AFRICA』


おそらく、サッカーにそれほど興味が無い人達でも母国の応援に力が入り、興奮し、寝不足な人は多いのだと思われます・・。

実際に、自分も好カードの試合は見ています(昔はイタリアサッカーのセリアAが好きでスカパーで見ていたぐらいです)


それでも、今回は何と言っても我らが『サムライ・ブルーの日本代表』の感動劇だと思います。アフリカ入りする前までは、負けてばかりで監督の更迭論まで出ていたチームが本番になり劇的変身を遂げた素晴らしいチームになっていたからですよねicon14 これだけ、みんなが興奮するのも、大体の人があんまり期待していなかった分、この大躍進に便乗して応援していた事だと思います。自分も始まる前までは「必ず、見たい!」って感じでは無かったですが、いつの間にかこれを優先にしていました

勝ち上がっていった要因としては、システム変更や本田選手の活躍、各選手のひた向きさだと言われていますが・・・
この根底にあるのは、やはり『一番下がる所まで下がった・・』という事からの良い意味での開き直りなんだと思います。実際に選手や監督さんも言ってましたからね。窮地に追い込まれた人間の威力や力ってのは本当に凄いもんだと思う事もさながら、まるで興味無かった人まで虜にしてしまう『スポーツの魅力』に感動してしまいますicon12

※お袋がスペインの『ビリャ』や『カカー』を知っていて発言していた事には驚愕しましたから・・・。これが、本当の『かかあ~』なんてicon10


本当に残りの試合も楽しみでもありますicon14 個人的には岡田監督の生き方に凄く感銘を受けて憧れる人になりましたicon12






そして、規模はぐう~んと下がってしまいますが、『2010 静波マリンピック(ビーチクリーンカップ)が本日開催されました

波は腰前後はあり形も良く天気も回復して、静岡の大会にしてみれば良い条件だった様に思いました。参加選手も230名いたらしく、西は徳島から東は千葉まで・・。そして日本代表選手から外国人選手のエントリーと、幅広くグローバルな大会でしたicon12

本当に上手い子(KID'S)がたくさんいて、将来が楽しみだな~と感じる一方では、その上の世代サーファーが少なく寂しい感じがしました・・。とにかく、子供に対する『愛』『応援』が凄くて、親御さん達の並々ならぬ熱意が伝わって来ました

サッカーはボール一つで何とかなるけれど、サーフィンはボードやウェット、更には自然の恩恵が無ければ成立しないスポーツなので、そこらへんが・・・逆にだから良いのかな!?



いずれにしても『スポーツの醍醐味』は凄い物ですし、感動を与えれる事が出来る素晴らしい物だと改めて感じましたface02



★来週に待望の商用車が新車で来ますicon12 楽しみです

★来週から『SUPER BIG SALE』と致しまして、セールを行いますので是非とも足を運んで頂ければと思ってます。週末あメインとなってしまいますが・・・



Posted by Ksix at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツの醍醐味ですな!
    コメント(0)