2011年10月18日

『ワンハンドクリーン!』

先日の片浜流木撤去から、そして次週のサーフィン後のビーチクリーンから・・・


開始する事にしました emoji02



その名も、



『ワンハンドビーチクリーン』  ※もうやっている方も居るとは思いますが・・



海へ行った度に、一掴みでも良いから拾って持ち帰る運動(!?)行動(!?)

NSAが主催するビーチクリーンは毎月第1日曜日ですが、毎回参加出来るとも限らなかったので、行く度に拾おうicon14と。
そして、毎回海行く度にサーファーの数に対する、ビーチクリーンの参加数の少なさ・・・。台風後のビーチの状況・・・。


これは、何かした方が良いと 。



そこで、友人のコメントにこの 『ワンハンドクリーン』という言葉が載っていたのでパクリました(笑) ※すいません・・。でも、一番伝わりやすくシンプルだったので使わせて貰いましたface02




僕は、以前はやっていたのですが途中からやっていませんでした・・・・



ですので、これからは少し(ワンハンド)で良いから、ゴミやタバコの吸い殻等を拾って帰る事にしますicon12
そして、いつの間にかビックリface08
海に来たサーファー全員が、サーフィン後にビーチクリーンをしている光景を見るicon12 釣りの人も、海水浴の人もicon12




ってのが理想ですねface01



またも、パクらせて貰います(笑)



『まずは自ら環りから』





まあ、そもそも捨てる人が居なければ拾う事も無い・・。人間としてのモラルが教育現場においてもっと必要だと感じますemoji02

そして、ゴミが全ての人の資源に生活の糧になるのであれば、皆はこぞって拾うはずicon10 それを出来る様にすれば、次なる『スティーブ・ジョブス氏』になれるかも知れませんemoji04 彼は、生活そのものを変えてしまったのだから・・・

『ワンハンドクリーン!』



まずは、自ら継続性を目指し頑張りたいと思いますicon14



Posted by Ksix at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ワンハンドクリーン!』
    コメント(0)