2011年12月12日

伊豆の素晴らしきビーチ







昨日は急遽ですが伊豆へプチトリップに行ってきました!

今年は早くも3回目でしょうか・・。本当にお世話になっていますicon12



毎回思いますが波が良いし、ロケーションも良いし、


何よりも、


ビーチが綺麗だって事に驚きます。


地元の方々や、ローカルさん達の努力だとは思いますが素晴らしいな~と。ワンハンドクリーンを7~8人でやっても、コンビニ袋1杯になるくらいしか無いのですから・・・。何か、また行きたくなる理由も一つでもあるのでしょうか!?
静岡のビーチはかなり広いので大変だとは思いますが、第1日曜日と、毎回海行く度に行うワンハンドクリーンにて継続していければと思いますicon12


K SIX USAがあるFL(フロリダ)も同じく綺麗ビーチです。綺麗なビーチだと、おそらく捨てるのをためらう効果もあるのではと感じました。綺麗な街では犯罪が少ないのと同じ様にでしょうか・・・







話題変わりまして、こんな記事を見たのでご紹介します!



これは、僕も先日にユースケ君の紹介でボランティアさせて貰った宮城県山元町の話しなんです。偶然にも記事を見て驚きました・・・。

僕らがやっていた事が、そうぞう以上に大きな役割を担っていた事に。

【記事より抜粋】

震災で受けた被害は甚大で町内にあった129の農家のうちで無傷だったのは5軒だけ。地域のイチゴ生産を復活させたいと4人の生産者の方が立ち上がり「山元いちご農園」を設立。
地面より浮かせて「高設式」という方式が特徴。復興のモデルケースになりたいと考えている。
収穫したら、観光農園3割、直売所3割、大手量販店やネット販売するのが目標。これが軌道にのったらブルーベーリーも育てたいと。

僕らがやらせて貰ったのは、まさしくこれだ!と思いました。 新しいやり方でやる第一歩の一端でも関われた事が嬉しかった・・・。
収穫出来て僕らが購入出来る様であれば是非とも食べてみたい!!とより思いました

ちなみに、2~3月の予定だそうです! 皆さん、いちごなら『山元町いちご』を是非

それにしても、これだけの被害を受けながら・・・それでも更に新しい未知のやり方で挑戦するという、農家さん達の『信念』『使命感』とでも言いましょうか。

素晴らしく思います。



Posted by Ksix at 17:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆の素晴らしきビーチ
    コメント(0)